スポンサーリンク

成田空港へ遠征 その2

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

飛行機の受付は閑散としていました。

やはり国際空港というだけあって、広いです! マイナーな航空会社もありました。

帰りも京成を使おうと思いましたが、せっかくなので成田エクスプレスに乗ることに!

成田空港駅は薄暗い感じで、、昇降式のホームドアの設置が行われていました!

成田エクスプレスは253系のときは乗れなかったので、いつか長野電鉄で、、笑

あっちはスノーモンキーになっていますが、内装は変わらないようです!

日光、きぬがわは外観も内装も大きく変わりました!ただ東武線だけの方が安いですね!!

東京までは12両編成で、切り離し作業を行いますが、停車中のモニターにもその旨が表示されます。成田空港を出ると東京駅まで止まりません。成田駅通過時などには209系の房総色などが見られます!総武快速線に入るとスピードを出します!

座席はスカイライナーよりゆったりできました。けっこうフカフカです笑 またロック式の荷物棚もありましたが、使い方がよくわからないですね、、

東京駅を出ると、ゆっくり走りこまめに停車します。成田エクスプレスの乗車率もあまりよくないようですが、かなりの本数走っているので、少し削減した方がいいような気もします、、

一般の列車を増やした方が混雑緩和につながる気がするので、、笑

思い付きで成田空港まで行ってきましたが、列車のサービスもよく意外と早く着くことがわかりました!

海外に行く際はまた利用したいですね!

それではまた!!

鳥取への旅~その2
宿を出ると鳥取砂丘へと向かいます!! タクシーで2500円くらいです! バスは朝早かったので出てなかったです、、 一面の砂場です!笑 風が強いと道路まで砂が、、笑 リフトや展望台、らくだ体験とかがありま...

 

コメント