スポンサーリンク

京王線乗車記

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この前初めて京王新宿駅に行ってきました!!

京王電鉄新宿駅は行き止まり式の3線で降車ホームもある駅です。写真は8000系の準特急京王八王子行きです。準特急の種別は京王独自ですね! 他に快速や京王ライナーがありますね。

新線新宿は都営新宿線との乗り入れ用の駅で、笹塚駅で合流します! 京王ライナー用の5000系は日中は新線運用についていることが多いようです!

調布駅までは複線を走り、そこから橋本方面と八王子方面に分岐します。調布駅は地下ホームで上りと下りは仕切られており見えません。そこから橋本方面に向かうと京王永山あたりで、小田急線と接続します。

帰りは小田急と横浜線で戻ってきました。横浜線も快速だと早いですね! 小田急の新車の試運転も見かけました!

という感じで初めて京王線にターミナル駅から乗りましたが、新鮮でした! 沿線には高幡不動などがありますが、今度行ってみたいと思います!

それではまた!!

コメント