スポンサーリンク

北総鉄道 9800形!

スポンサーリンク
地方鉄道
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京急の蒲田以北は京成、北総、都営浅草線といったさまざまな車両がくるので面白いです!

この北総9800形は京成3400形の色違いといった感じでしょうか! この色合いは明るくていいですね! 羽田空港行きならわかりますが、上りは印旛日本医大行きや印西牧の原行きなど、全くわからない駅名が出てくるので、羽田からくる人にはかなりわかりづらいようです、、

また京急蒲田駅が高架化してから、踏切の渋滞は解消されましたが、品川方面からも横浜方面からも空港線に直通するため、上下の2面4線というわかりづらい構造にもなっています、、これに対応するにはわかりやすい案内や品川方面や横浜方面を行先につけるなどのことが必要になってくると思います。京急蒲田駅の案内も手薄な気がするので、そこも強化していくといいんじゃないのかと思います!

北総鉄道は千葉県の京成高砂駅から印旛日本医大駅までを結ぶ、京成電鉄のグループ会社です!そこに成田スカイアクセス線が通っており、成田空港へと至ります。千葉ニュータウンなどが沿線にあり、千葉県というと房総半島をイメージしますが、松戸とかの方が近いです。千葉県は広いですね!笑 また茨城県にも近いです。

都心からは羽田空港の方が近いですが、より知られていない航空便は成田空港にありました。羽田空港もこれから更に充実してくるんだと思います。

それではまた!!

京急の花形車両2100形!
京急といえば2100形を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか! 快特運用がほとんどで転換クロスシートのみを備えた車両です。朝晩はWing号として座席指定車両の運用についています! 横浜駅も通過するので東海道線の通勤快速のよ...
成田空港へ遠征!
成田空港に用事は無いですが、特急に乗ろうと行ってきました!! スタートはここです! ひっそりとある京成上野駅から特急スカイライナーに乗車します! 日中は00、20、40分に発車しており、待つ必要はありません...
2020年2月21日 | きまぐれなダイアリー
日常のことや趣味の鉄道について書いています
成田空港へ遠征

コメント