スポンサーリンク

700系ひかりレールスター!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山陽新幹線でひっそり活躍しているひかりレールスターです! 2列×2のシートや個室を備えている名新幹線ですが、今では一日数本のレア運用になってしまいました、、ですがこの塗装とサービスはかなりいいですよねー! 東海道新幹線を引退した700系を使用しており、乗り得感がありそうですね!

模型ではTomixが製品化しており、8両セットになっています。500系のぞみは発売と同時にあっという間になくなってしまうほどの人気で驚きましたが、レールスターも見栄えのするいい製品ですね!

塗装は321系の色に似ているような気がしますが、JR西はこういった少し地味な色を選定するようです。京都を走る路線があることから、あまり派手な塗装にはしないようです。阪急もずっとマルーンですし、京阪も雅な感じがします笑 それもしっくりきますし、首都圏より味があるように思えます!笑

ダイヤ改正でもっとレールスターの運用も増やしてほしいものです!!

それではまた!!

コメント