スポンサーリンク

ひのとり・高野山・吉野への旅 その3

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんばからは大阪阿部野橋に向かいます! JRの天王寺駅と同じところにあるため、駅名が別だとややこしいです笑

大阪阿部野橋駅も行き止まり式のホームで、昇降型のホームドアが設置してありました!
大阪阿部野橋から吉野まではさくらライナーで向かいます!

昔は黄緑色のデザインでしたが、リニューアルされピンクの桜をイメージした色になっています!
運転室の近くには展望スペースがあり、誰でも自由に使えます!
列車は発車すると尺土駅まで止まらず、そこからちょこちょこ停車していきます! 確か橿原神宮前駅からは単線で、行き違いも発生します。大阪阿部野橋駅の発車メロディは「縁を結いて」でしたが、今はヘンデルの「水上の音楽」に変更されており、壮大な感じで送られるんだなあと思いました笑 吉野の手前ではさくらさくらが流れ終点吉野に到着します!

車内はピンク一色になっています!

吉野の山の上に行くためにはロープウェイを使います! シーズン時には桜がきれいですが、まだ咲いていなかったです笑

吉野駅前はちょっとしたお土産や、さくらソフトクリームなども売っていました!
そして帰りは、、

青の交響曲です! 一部列車は満席でした、、すべての座席がデラックスシートで、2号車にはバーカウンターとラウンジがあります。スイーツセットや地酒セット等が売っています!

サイドのロゴもキマッています!!
停車駅はさくらライナーと同じでした。特急券とは別の切符もそんな高くないですが必要です!近鉄の駅が近くに無い人でも近畿日本ツーリストで申し込めば手数料なしで予約がとれます!
車外スピーカーからは音楽(シンフォニー)が流れるようになっており、かなり洒落てると思います!

座席は落ち着いた色になっています。座席でスイーツ等を食べることもできます!
列車は無事に大阪阿部野橋へ! 予定を詰めすぎたのかくたくたになりながら大阪環状線で大阪へ向かい、新幹線で帰りました!
なかなか濃い2日間でしたが楽しかったです!(^^)

それではまた!!

 

コメント