スポンサーリンク

都営三田線6300系 

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


都営三田線は東急目黒線を直通し日吉まで来ていますが、更に東京メトロ南北線と埼玉高速鉄道も乗り入れているので、ややこしいです笑
この車両もずいぶん前から使っているように思えますが、東急と相鉄の直通に合わせて、新車を導入する計画もあるようです!
都営三田線は発車音が不気味なので、ちょっと暗いイメージがあります。苦笑 なんとなく東京メトロの方が明るい気がするのは気のせいでしょうか。西高島平という行ったことのない所まで行きますが、おそらく東武東上線の上あたりに着くんじゃないかと思います。
また急行が設定されていますが、目黒線内のみ急行で、都営三田線内は各駅停車になっており、乗り通す人はいないと思います。笑
都営三田線の三田駅は田町駅からの乗り換えにすごく時間がかかります。延々と続く地下道を歩かなければならないです、、ですが東急から行くと時間がかかるので、不便なところもありますね、、大江戸線ほど潜っているわけではないですが、、苦笑
東京の地下はカオスになっているんですね!笑 JRも羽田空港アクセス線を作るようなので、更に複雑に! その時東京モノレールはどうなるのか気になります。今は京急がシェアをほぼ独占していますが、京急はそこが要の路線にもなってくると思うので、、サービス対決が起きますね!

それではまた!!

コメント