スポンサーリンク

東京メトロ7000系 営団からの最古車両!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


副都心線は新しくできた路線ですが、旧営団地下鉄の7000系車両がまだたくさん使われています!
連続で来たりするので驚きます!笑 すべての運用に入っていますが、将来的には新型車両に置き換えられる見通しです。確かに他の車両と比べるとサービスの面でも劣ってしまいますが、旧型車両のファンだとたまらないと思います!

最近は至る所にホームドアが設置されているので、駅での撮影はなかなか難しいですね、、安全第一なので歓迎ですが、これから先もどんどん設置されていくので、鉄道を駅で間近で見る光景もだんだん無くなってしまうかもしれません。撮影スポットを作るっていうのもありかと思いますが、そこまで考えないでしょう、、苦笑

副都心線は新宿駅ではなく新宿三丁目駅ですが、これもできるだけ新宿駅に寄せて作ってほしかったですね! 新宿に行くには湘南新宿ラインか山手線、副都心線ですが、副都心線で行く場合、丸の内線に乗り換えて、新宿駅に行かなくてはならないので、ちょっと面倒です、、苦笑 ただ、東京メトロの方が安いので、なんともいえません。

模型の方ではマイクロエースが製品化を決定しています。KATOからは50070系が発売されましたが、7000系はくるかは微妙な気がします。ただ型はあると思うので、メーカー次第といったところですかね! 確か千代田線の車両を製品化していたと思います!
副都心線も新宿三丁目から新宿へと延伸するルートかなんかあればもっと便利になると思います!

それではまた!!

コメント