スポンサーリンク

京急新1000形1200番台!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


新1000形の中でもサイドがシルバーでなく、色が塗ってある赤い電車が1200番台です。
京急はシルバーむき出しの車両はもともとなく、新1000形を出してから初めてそうなりました。ただ、京急らしくないという声があったのか、1200番台くらいから塗装を始めました。

京急はもともと品川に本社があったのですが、横浜へと移転し、京急ミュージアムもオープンしました。京急は神奈川県の路線でもあるし、東京一極集中を見ればいい選択だと思います! まだ行ったことありませんが、旧型車両などが展示されているのだと思います。今はコロナウイルスで休館でしょうが、いつになったらコロナが収束するのか不透明なので、なかなか辛抱な年ですね、、

京急の品川駅を出るとJRの路線を渡る鉄橋があり、速度を落としますが、あのあたりから高架化する計画があるようです。ですが、品川直前で減速したり、横浜を出た後ゆっくりな制限速度だと、JRに対抗できるのは横浜~品川手前くらいでしょうか。競争の時代はもうこの時代ではないので、それぞれが繁栄すればいいと思います! ただ鉄道ファンはなぜか京急に乗りたくなってしまうということもあります笑

JRと私鉄が共存してくれるといいですね!!

それではまた!!

コメント