スポンサーリンク

コロナショックでレトルト食品ブーム!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が増えたことにより、外食せず家でご飯を食べる人が増えているようです。その影響か近所の店ではレトルト食品が無くなりつつありました!
中でも無印良品のレトルトカレーは種類も豊富で、またカレー以外にもおかずになるような湯せん式のレトルト食品が多く取り揃えられているようです!!
なるべく時短で面倒でないことを考えるとレトルトは万能だと思います。いざというときの備畜食としても使えます! サバ缶とかもいいかもしれないですね!
こうも巣ごもり生活が続くと、だんだんすることが無くなってきて飽きてしまうと思いますが、料理というテーマで考えるとレトルト食品を買って、節約しつつコロナに備えるのもいいと思います。
日本政府は海外と比べて、マスクを2枚配るくらいの政策くらいしか思いつかないので、困ったものです、、笑 そう考えると自分たちの生活は自分たちでなんとかしないと、政府は何もしてくれない状態が続くと思います。
安くてうまいものを食べるのは身近ですが、もっと開拓してみると面白いかなと思いました。無印良品にも行ってみようと思います。

それではまた!!

コメント