スポンサーリンク

相鉄9000系 ヨコハマネイビーブルー!!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


相鉄はJR相鉄直通線の開業で有名になりましたが、神奈川のローカル私鉄ですね! 今でも埼京線の車両がくるのは違和感があります笑 相鉄9000系はもともと赤と白の塗装でしたが、イメージアップのため、ネイビー塗装になっているものもあります! 横浜の港と海をイメージしたんでしょうか。

相鉄線にはゆめが丘という駅がありますが、住民から発展するよう願って決められたようです。しかし、今でも周りは更地と開発工事中でまだ特に何もありません、、これからどうなるのかも不明です。一方で緑園都市は高層マンションが立ち並び、住宅開発がうまくいったケースだといえると思います。横浜駅は起点なので栄えていますが、乗っていると沿線がけっこうローカルだったりするので、今後どうなっていくのか楽しみでもあり心配ですね、、

ちょっと前のダイヤ改正で相鉄にも特急が復活し、横浜までが速くなりました! 今までは急行や快速でしたが、プラス特急と種別が増え、少しややこしくなりました、、沿線に住んでないと分からない現象ですね!笑 相鉄の特急も有料特急ではなく、京急のように運賃だけで乗ることが可能です! そんなに路線も長くないので、着席サービスとかはいらないのかなと思います。

相鉄もこれから変化があるんじゃないかと思います!

それではまた!!

コメント