スポンサーリンク

Tomix 227系 広島地区

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


KATOから製品化発表されましたが、Tomixの方が柔軟に車両が組めるような気もしますね!
隣にはレールスターがいますが、少し広島地区っぽくしてみました! 対面乗り換えは無いですが、、苦笑
JR西日本は国鉄型の古い車両ばかり使っていましたが、新車を投入するとなかなかかっこいい車両を作ると思いました。JR東日本の通勤電車は見慣れてるのもあるのか、あまりかっこいいとは思わないですね、、カラフルではありますが!
227系の広島地区の車両をRedWingと呼ぶみたいですが、ネーミングセンスもありますね!! 現在では2両編成が可部線でも運行しているようです! 昔広島地区に行った頃は115系しか走っておらず、アイボリーかまっ黄色の115系でした。今では103系のようなカラーリングも見慣れましたが、最初はどうしたかと思いました、、苦笑 Tomixから黄色系はいくつか発売されていますが、抹茶色とかもやりそうでやらないですね! マイクロエースからは出ていますが、他社から出そうなので保留です。
広島といえばお好み焼きと宮島の厳島神社ですが、お好み焼きはそば焼きですごくうまいです!!(^^) お好み村があり、そこにいくつもそろっています! 宮島では鹿が奈良公園みたいに放し飼いにされており、また牡蠣も有名ですね! 厳島神社もメジャーな観光スポットですね!!
広島地区向けに観光用の新幹線とかがあったらいい気もしますが、やはりレールスターも増便してほしいですね! JR東は現美新幹線やとれいゆをやっているので、ありだとは思います!

広島地区にもまた足を延ばしたいです!!

それではまた!!

コメント