スポンサーリンク

緊急事態宣言でテレワーク推進なるか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日緊急事態宣言が出されましたが、仕事に行く人はテレワークかいつも通り出勤です。しかし、テレワークの普及率はまだ20%ほどのようです、、これじゃあんまり意味ないんじゃないかと思います。結局会社員が通勤して感染源になったら本末転倒だと思います。家電量販店でテレワーク用のカメラが売れているというニュースを見ましたが、それもほんの一握りの人なんでしょう。

一か月も外出自粛をするうちに観光業や宿泊業はどんどん廃れていくのではないかと危惧しています。それを首相は責任とれるのでしょうか? 「責任を取ることとは違う」みたいなことを言っていましたが、ただの責任逃れですよね、、また外出自粛で多くの人がストレスを抱えてしまうと思います。外出自粛をしたのに補償が無いのはおかしな話だと思います。

結局はそれくらいの政策しかできない首相だということですね、、躊躇なくとか大胆にとか今までにないとかは言葉の綾で、ただのやるやる詐欺のアピールでしかないと思います。

それではまた!!

コメント