スポンサーリンク

東京メトロ 南北線 9000系

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


あまり乗る機会のない南北線ですが、東横線の日吉まで乗り入れ、埼玉高速鉄道まで直通します。南北線のホームドアは天井まであり、完全に列車とホームが分離されていますが、南北線だけなのはなぜなのかと思います。特に風が強いというわけでもないですし、、また一次車にはB修工事が行われており、サイドの帯が波のようになっていますね! マイクロエースが製品化してたと思います。5次車になるとデザインも全然違うので面白いですね!
南北線にも白金高輪から品川までの新線の計画があるようです!しかし現実的かどうかは不明です。あまりあの辺をごちゃごちゃすると、どんどん分からなくなりますね!笑
今の鉄道には珍しくスカートもついておらず、更新工事が進んでいないのかと思います。

まだ南北線は未開拓路線です笑

それではまた!!

コメント