スポンサーリンク

京成3050形 リニューアル!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


京成3050形は京成3100形がオレンジ帯で登場して、もともとの青帯からオレンジ帯にリニューアルされました。個人的には青帯の方がかっこいいと思いますが、、従来の京成の青と赤帯から印象が変わります。また前面に飛行機のイラストが描かれているのも、空港便に使われる特徴かと思います。形的には京成3000形を踏襲しており、同じシリーズと言えそうです。

模型ではマイクロエースから新塗装の製品化が発表されましたが、コロナの影響で発売はだいぶ先になりそうです。旧塗装も何回か生産されていましたが、最近は見かけないですね~、、
トミックスからスカイライナーの製品化が発表されましたが、考えてみればトミーテックの本社は京成立石にあるので、沿線の列車を製品化しなかったのもよくわからないですね!笑 3050形や3100形の製品化も先々あるような気もします

KATOの製品化発表も金曜くらいにあるような気がします!

それではまた!!

 

コメント