スポンサーリンク

自粛生活あれこれ 2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は全国的に夏日で暑いですね、、! 自粛生活に暑さもとなるとなかなか大変ですね、、
ゴールデンウィークに突入しましたが、自粛のため家での生活を余儀なくされ、旅行やレジャーなどには行けないですね、、例年なら新幹線や飛行機の混雑率などがニュースに出るのですが、今年は異例中の異例です。

コロナが流行り始めてからテレワークが今現在の主流になっていますが、ピークが過ぎたあとはどうなるのでしょうか。また会社に出社しても鉄道の混雑率や無駄な移動時間に費やされることになると思います。なので、テレワークできる人はそのまま継続するのが、いいやり方なのかと個人的に思います。都知事も東京の鉄道の混雑率を危惧していたようなので、それを調節するのにテレワークの導入はITの進化と共に進めるべきだと思います。

また昨年末は忘年会スルーが話題になりましたが、オンライン飲み会という新しい形の飲み会も今流行っているようです。そこにはしっかりとした通信が必要ですね! 自分は途中で途切れたりしないのか不思議です。ですが外で飲み会ができない分オンラインでするしか今はないと思います。

学校もオンラインでの授業がメインとなっており、まだあと一か月くらいは再開しない可能性もあると思います。今年入試という人もいると思うので、塾や学校に行けないことで、勉強が思うようにはかどらないという人たちもいると思います。なので、しっかりとしたサポートが必要かと思います。東進なんかはすべてDVDでの授業なので、慣れてる人は慣れてると思います。考えてみれば、塾に行くのも昔の話で、みんなオンラインで解決してしまう部分もあるかと思いますね、、わからないところが出たときに質問ができないというのはちょっとマズイですが、、

ともあれ、なんとかコロナ危機を乗り切り、新しい生活取り入れながら、過ごしていきたいですね!!(^^)

それではまた!!

コメント