スポンサーリンク

マイクロエース 瀬戸内マリンビュー 改良品

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


マイクロエースから瀬戸内マリンビューの改良品が発売となりました!! 前回品はプレミア価格で市場にも中古もなかなか無い状態だったので待望の再生産となりました!!
前面の浮き輪とオールは別パーツということだったので、部品を取り付けるのかと思っていましたが、すでについていたので安心しました!笑 おそらく別で作って工場でくっつけたんだと思います。
出来はなかなかいい感じで、色合いも細かいイラストデザインもよく再現されています!
特に丸窓が特徴なので、ブルーとホワイトに映えますね!

このようにイラストと文字がきれいに印刷されており、大手メーカーくらいのクオリティーだと思います!最近のマイクロエースは昔に比べてだいぶ出来がよくなった気がします。

実車の方は広島地区の呉線を走る観光列車で、瀬戸内海を横目にみながら走る列車です!
今年の10月には引退が予定されており、新しく「etSETOra」(えとせとら)という観光列車が登場する予定ですが、こっちの方は少しシックな色合いだったかと思います。瀬戸内マリンビューを残す方が個人的にはいいと思うのですが、、

みすず潮彩も○○のはなしに変わっており、マイクロエースがみすず潮彩を製品化したときはあっという間に売り切れてしまうほどの人気でした。観光列車のマイナーな分野はマイクロの得意分野なので、今後のレパートリーに期待です!

それではまた!!

コメント