スポンサーリンク

JR北海道 キハ40復刻塗装は 急行宗谷色に!

スポンサーリンク
JR北海道
スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR北海道のキハ40の塗装変更の抽選結果は「キハ400 宗谷線急行気動車風」になりましたね! この色はいい色でかなり懐かしい色です! まだ宗谷本線の特急化がされておらず、急行宗谷、礼文、利尻、天北があったと思います! その中でも利尻は夜行急行で、時間のかかる宗谷本線を夜中に走り朝稚内に着くという画期的な列車でした。真ん中にB寝台車を挟み、その色もこの色にされており、ブルートレインのような青色ではありませんでした。
模型ではマイクロエースがキハ400を製品化していますが、先日発売された急行宗谷は一気に市場から無くなりました、、コロナの影響で出荷数も少なかったのだとは思いますが、すぐに再生産してほしいですね!!
また利尻も寝台車を挟んだ面白い編成なので、リニューアル登場を期待しています!(^^)
キハ40となるとトミックスといった感じなので、これも時期がくればやるんじゃないかと思います! それと同時にキハ400までやってくれたらなおさらですが、、!
マイクロエースの製品は売れると一気に無くなり、残るとずっと残るという極端な傾向があるので、ユーザーのことももうちょっと考えてほしいですね!

それではまた!!

コメント