スポンサーリンク

グリーンマックス 10月以降新製品発表!!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


グリーンマックスから新製品の発表がきました!! 今月2回目ですね!!
内容はさよなら鮮魚列車やスナックカー再生産など、最近の近鉄の話題のものが多いです。
鮮魚列車はこの前のダイヤ改正あたりで消滅し、スナックカーも廃車になっているようです。鮮魚列車は港で取れた魚を運ぶ列車で、珍しい列車でもありました! スナックカーは新塗装にもならずに経年で廃車になるようなので、時代を感じますね~、、
他にも名鉄の1850系と1380系がラインナップされています。1850系はパノラマスーパーの増結用で、前面に愛称も無く、羽島線運用なんかにもついているものです。1380系は一部特別車特急が踏切事故に逢い、展望車が使えず、一般車のみを普通列車ように改造したものです。
今回は名鉄や近鉄ののディープなラインナップもあり面白い発表でした!

それではまた!!

コメント