スポンサーリンク

東武10030型 東上線運用

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


東武東上線は50070型のイメージがありましたが、まだ古い車両も現役ですね!
10000型系統は伊勢崎線でも東上線でも活躍しているようで、運用は幅広いです。行先表示も幕式タイプとLEDのタイプがあり、これで区分けはされていないようです。また東上線池袋駅では発車メロディが交響曲のようになっており、昔の曲とは違って斬新でした!
TJライナー運用に主につく50090型も昼間は普通の運用につくのか、列車の窓から見えました。また川越特急もいつの間にか新設されており、東武に乗る機会が無いとなかなかわからないですね! 西武線は池袋線は川越方面には直通特急が無いので、うまくすみ分けができているようにも思えます。
東武といえばTHライナーが話題になりましたが、東上線のTJライナーはだいぶ昔からあるので、ようやく新設されたという感じでしょうか。地下鉄に直通する座席指定列車は新しいですね!

それではまた!!

コメント