スポンサーリンク

小田急60000系 MSE!

スポンサーリンク
小田急電鉄
スポンサーリンク
スポンサーリンク


小田急のMSEは鮮やかなブルーにオレンジのラインが特徴の個性的な車両ですね! これは特急ふじさん運用に入っていたものです! 他にも通常の特急やメトロに直通する特急にはこれが充当されます。MSEはMulti Super Expressの略で、さまざまな形態で対応できる車両となっています。運用途はEXEに似ている気がします。前面展望もできない仕組みになっています。

特急ふじさんは少し前まで特急あさぎりでしたが、インバウンドを気にしてか、ふじさんに名称変更になりました。あさぎりは富士山の麓の朝霧高原から名づけられましたが、いまいちピンとこなかったんでしょう。昔はJR東海の371系と小田急のRSEの2車両で、御殿場線の沼津まで乗り入れていました! 今は全ての列車が御殿場どまりです。小田急から御殿場線に入る連絡線は有名ですね!

模型はマイクロエースから出ており、改良品はまだ余っているのに再生産とよくわからないことになっています、、笑 小田急と近鉄はトミックスにイメージがあるので、これからトミックスが作る可能性もあるかと思い、そっちに期待もしています。

小田急のロマンスカーは面白くてスタイリッシュな特急が多いですね!

それではまた!!

コメント