スポンサーリンク

徳島旅行へ! その2

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅行記の続きです!
徳島駅は自動改札機が無く、駅員さんに見せるタイプの改札でした。
また電車が走っておらず、気動車だけの県でもあります。

徳島駅前はホテルがたくさんあり、またそごうなどもありました!
魚介とんこつの徳島ラーメンが有名なようですが、疲れたのでホテルへと向かいます。ホテルには大浴場もあり、またツインの部屋だったので広々していて快適でした!
また徳島は阿波踊りやすだちが有名だそうで、お土産屋にはたくさんのすだちの土産や、近くに阿波踊り会館もありました!
翌朝はうどんを食べ、帰路につきます。
帰りは2700系うずしおで、四国最新の気動車です!

赤と黄緑が斬新な色使いです! 乗り心地もよく、N2000系ほど揺れなかったので、さすがに最新の気動車だと思いました。
途中でキハ185系のうずしおに遭遇、また2600系うずしおにも遭遇しました。2600系は量産が断念されましたが、座席に枕がついており、そっちの方が内装はいい気もします。
キハ185系は特急剣山用の送り込みのために運用についているようです!

高松に着くと6分でマリンライナーに乗り換え、そのまま岡山で新幹線へ乗り換えます。
帰りはJR西のN700系だったので、車内チャイムは「いい日旅立ち」でした!! また岡山駅の新幹線ホームの発車メロディには「銀河鉄道999」が使用されており、下りがAメロ、上りがサビでした!! これには驚きでした! また接近チャイムはひかりチャイムとなかなか音楽にも力を入れているようです。在来線の入線メロディもあります。

そのまま帰路につき旅行は終了、N2000系のうずしお運用もあと少しですが、乗れてよかったです! これからは宇和海での運用となると思いますが、機会があれば宇和島方面まで行きたいですね!(^^)

それではまた!!

コメント