スポンサーリンク

四国8600系 しおかぜ!

スポンサーリンク
JR四国
スポンサーリンク
スポンサーリンク


四国8600系は8000系よりも大胆な色使いですね! また前面形状も全てが貫通型になっており、分割併合がしやすくなっています。気動車の2700系も貫通型なので、四国の方針なんじゃないかと思います。昔愛媛に行ったときはまだこの車両が試運転をしているときで、もうそんなに経ったのかと思いましたね、、笑 バリバリ営業運転に入っていますが、昔の8000系もまだ運用についています。
8000系もリニューアルで指定席と自由席、グリーン車が分かるように、赤、黄色、青の色が分けられて塗装されました。なので、特急いしづちには赤の車両が無いことになります。この8600系は特に区別はされておらず、黄緑のラインは2700系と共通で、2600系はゴールドの帯になっています。
岡山に四国の車両が来ると違和感がありますが、瀬戸大橋線は面白いので、乗りごたえや見ごたえがありますね! サンライズに乗ると朝方に通過するので、なかなか見れないですが、マリンライナーやしおかぜ、南風ならまた違う面白さがあるのかと思います。

それではまた!!

コメント