スポンサーリンク

Nゲージ スーパーくろしお リニューアル編成

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


KATOから発売になったスーパーくろしお リニューアル編成です! 全体的にいいできですが、水色が鮮やかすぎる、緑っぽさが出ていない気もしますが、振り子機能やフォルムもよくできていると思います! トミックス製は振り子がききませんでしたが、水色の部分はライトグリーン寄りで、愛称表示などはシールでの対応となっていました。KATOはあらかじめ取り付けてあり、パノラマじゃない方も横に回せば他の愛称表示になる画期的なものになっています! ゆったりやくもと基本的には同じですね!

愛称表示、ライトもきれいに点灯し、振り子もよくきいています。カントレールを走らせてるみたいです。国鉄特急のパーツもデフォルトで取り付け済みとなっています。
店頭からはゆったりやくもパノラマ編成同様無くなっているようです。381系は人気車両ですね! ゆったりやくもパノラマ編成も早く再生産してほしいですね、、!

スーパーくろしお リニューアル編成というくらいなので、またゆったりやくも同様ノーマル編成や、旧塗装等も作る予定なんでしょうか!? また紀勢線特急シリーズが出てきたので、やはり283系特急くろしお オーシャンアローもぜひ製品化してほしいですね!!(^^)
やくもも過渡期の緑とオレンジの車両も製品化されるといいと思います!

それではまた!!

コメント