スポンサーリンク

313系0番台 普通 岐阜行き 313系アラカルト!

スポンサーリンク
JR東海
スポンサーリンク
スポンサーリンク


 313系には種類がたくさんあり、あまり区別がつきませんが、0番台は幕式タイプの行先表示のところからわかりますね! 300番台は増結の2両編成での運転になっているようです。0番台も300番台もKATOが昔リニューアルして生産しましたが、今はあまり見かけません、、

名古屋地区の東海道線には新快速や特別快速、区間快速などの種別がありますが、豊橋~大垣まではJRの快速はけっこう速いです! 名鉄も競合していますが、快特の種別もセントレア開業あたりから加わり、京急と同じかよ!と言いたくなりますが、わりと停車駅は少なく、乗車券のみで乗れる車両もあるので、お得ですね!

JR東海は315系を投入することが決定しているので、211系など古い車両は順次引退となりそうです。ただ315系はどうしても東急に見えてしまいます、、笑 313系の方がカッコいいのではないかと思います。まだ実車を見ていないので、細部はわかりませんが、、。

それではまた!!

コメント