スポンサーリンク

京王8000系 高尾山トレイン!!

スポンサーリンク
京王電鉄
スポンサーリンク
スポンサーリンク


京王8000系の中で一編成だけこの黄緑を基調にしたラッピング車両、高尾山トレインがあります。
サイドには高尾山の春夏秋冬のイラストが描かれており、高尾山への観光の魅力を発信しています。黄緑は都営新宿線もなので、黄緑の列車が多いと感じます笑 元京王2000系の黄緑を復刻しているようで、都営新宿線とは特に関係がなさそうです。

京王の座席指定といえば京王ライナーですが、ビジネス需要にこたえる形になっているので、高尾山まで観光気分で行けるような列車があればいいとは思います。高尾山には温泉もできたらしいので、山登りメインというより観光ですね!

中央線にグリーン車が登場したら、高尾まで中央線、高尾から京王線という選択肢もできそうです。中央線もトイレ設置など工事が進んでいるので、これから変化がありますね! ただ混んでいたらトイレに行けるのかという疑問もありますが、どうなんでしょうか?

京王5000系ももう少し増備されたらいいかなと思います。やっぱりロングシートモードでも背もたれやひじ掛けがあるといいと思います。

それではまた!!

 

コメント