スポンサーリンク

Nゲージ KATO 225系100番台 帯色変更後!

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


225系100番台はトミックスからも出ましたが、あまり売れてないような気がします。KATOもすごく売れているようには見えませんが、出来はかなりいいです!
青帯の色味が変更されたようですが、細かいのでよくわかりませんが、少し鮮やかになったような気がします。2色のヘッドライトもきれいに点灯し、前面構造もよくできています。

なんとなくトミックスの方が車両のサイズが微妙に大きくできている気がします。KATOは小振りですね!側面の行先表示は旧製品では付いていましたが、新製品では真っ黒になっているだけで、シールを貼らねばなりません、、

実車では現在2編成しかないようですが、今車両製作所で増産しているようです! 関西方面に行っても新快速は223系ばかり見かけるので、見てみたいですね! KATOから出ている381系スーパーくろしおと並べて楽しめます。283系くろしお(オーシャンアロー)がKATOから出ればまた楽しめますね!! 京都~新大阪を再現できる気がします!

阪和線はトミックスから再生産されたので、そこで並べられますね! ラウンドハウスからも223系2500番台と225系5100番台が出ていたと思います。

来月のKATOの発表までもう少しですが、次は何がくるのか??

それではまた!!

コメント