スポンサーリンク

313系1300番台 中央本線 多治見行き!

スポンサーリンク
JR東海
スポンサーリンク
スポンサーリンク


313系はバリエーションが豊富なのであまり区別がつきません笑 ただ1300番台は先頭車にパンタが2つ付いているようです。他の車両との混結も見られます。行先表示はLEDですね!
模型ではKATOとTomixから出ていたような気がしますが、5000番台でいうと、KATOは白が少し霞がかっており、Tomixが実車に近いかと思います。KATOはバンパーの再現もありますが、、
またリニューアルで出してきそうな気がします。

JR東海はオレンジ帯ばかりなので、路線別のラインカラーは無いので、どの列車がどこへ行くかは行先表示や電光掲示板で確認するしかないのが不便ですね、、ただ首都圏は首都圏でどこに連れていかれるかわからない駅名の行先があったり、上野東京ラインと湘南新宿ラインの違いなど、けっこう面倒くさい気もします。笑

それぞれの会社でやり方が違うのも面白い所ですね!

それではまた!!

コメント