スポンサーリンク

211系5000番台! 2021年度から315系へと置き換え

スポンサーリンク
JR東海
スポンサーリンク
スポンサーリンク


関東地区では随分前に見られなくなった211系ですが、今でも名古屋地区や静岡地区で運行していますね。大半は313系になっていますが、サービス面での格差はあると思います。2021年度から2025年度にかけて315系を導入し、211系や311系を置き換えることが発表されています。デザインは313系とは違い東急のような感じにも見えます。
211系は東海道、高崎、宇都宮線で15両の長編成で活躍していましたが、E233系の投入でその地区からは撤退しましたね。長野地区や群馬地区などでは色違いも含めて活躍が見られそうですが、短編成化され、またE233系がワンマン運用になって、その路線に入ると予測されているので、211系の寿命も短いと思います。
やっぱり211系は懐かしいですね! 113系はJR東海ももう運用していないと思うので、あとは模型で楽しむしかなさそうですね! 考えてみると211系のリニューアルはまだないので、何らかのタイミングであるかもしれないですね! 205系のリニューアルもあったので、、

それではまた!!

コメント