スポンサーリンク

キハ25 高山駅にて ローカル輸送で活躍

スポンサーリンク
JR東海
スポンサーリンク
スポンサーリンク


高山本線はキハ25系とキハ75系が普通列車を担っていますね。キハ25は313系と同じ顔立ちなのでパンタグラフが無いのに違和感を感じます。
高山本線にはキハ58系の急行たかやまがあり、大阪方面から一時期出ていました。あれはトミックスから発売されており、紫と水色の車両が印象的です。またヘッドマークも出ていました。それを引き継ぐ形か大阪発のワイドビューひだが出るようになりました。HC85系になったら4両と4両で岐阜で連結して運転するんでしょうか!?
高山本線も一日にたくさん本数が出ている訳では無いので、富山まで普通列車で行こうとすると過酷だと思います。しらさぎ経由が一般的ですが、金沢どまりなのでちょっと不便ですね、、
北陸新幹線も一年工期が遅れることになりましたが、敦賀まで延伸すると便利になると思います。ただ値上げはかなりあるのでは、、とも思います。

それではまた!!

コメント