スポンサーリンク

115系 岡山地区 黄色編成  

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


岡山地区は115系や113系は黄色に統一され、昔のアイボリーなどは無くなりましたね。岡山地区に早く新車を入れてあげて欲しいと思うところでもあります。この115系は行先表示が埋められており、こまごまと違いが見られるようです。また中間車に運転台を取り付けた魔改造編成も運用されており、見かけることもあります。
2022年にはやくもに新車が導入される予定なので、その辺りから115系等の去就も変わってくるのかと思います。ただ2年後はどうなってるか予想もできないので、なんかしら変化はあるのではないかと思います。岡山地区以外に下関地区も黄色ばかりで、国鉄車両ばかりですね。西日本も山陽新幹線以外中国地方は力をあまり入れていないようにも感じます。
2022年には他にも相鉄・東急新横浜線の開業や、九州新幹線長崎ルート等の目立った路線が開業するので節目の年になると思います。

それではまた!!

コメント