スポンサーリンク

都営地下鉄新宿線 10-300形 1・2次車  京王線の話

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


都営地下鉄新宿線と直通運転している京王線の車両は9000系がほとんどでした。その中で10-300形の1・2次車はあまり見かけなかった気がします。新宿線の車両のほとんどは3次車以降の比較的新しいタイプのものが多いですね! 笹塚から折り返す列車もけっこうありますね。京王線で話題になったのは京王ライナーの5000系ですが、これも西武40000系と同じく、クロスシートとロングシートに切り替えができるタイプなので、背もたれの高いロングシートを昼間は楽しめますね! 京王は更なる増備を推進するのかはわかりませんが、いい車両なのでそれが移動のスタンダードになるといいと思います。

京王の観光スポットといえば高尾山と読売ランド・高幡不動がメジャーかと思います。高尾山は人気ですね~、山頂にはレストランもあり、登るコースも選ぶことができ、初心者にも最適なところかと思います。気軽に行けるのがいいですね! 読売ランドは駅からバスで、遊園地から夏はプールまで楽しめます!小田急の駅からもバスで行けますが、優等列車はあまり止まらなかった気がするので、ちょっと不便ですね! としまえんが閉園したので、ますます需要の集中は高まりそうな予感です。

それではまた!!

コメント