スポンサーリンク

JR東日本 羽田空港アクセス線 2029年度開業予定!!

スポンサーリンク
JR東日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


羽田空港アクセスについにJRが乗り出すことになりましたね! 今までは京急がほとんどのシェアを持っていましたが、先々変わってきそうな予感がします。特に東京方面からは京急と競合し、かなりシェアをJRが取っていくのではないかと思います。京急からしてみたらかなり悪い話ですが、JRは東京モノレールしか無かったので画期的といえますね! 京急の経営が大丈夫なのか心配でもあります。おそらく上野東京ライン接続なので、多方面からの乗り入れが実現するんじゃないかと思います。ただ神奈川方面からのアクセスはどうなるのか気になります。折り返しで直通するのか、それとも京急のままなのか、などいろいろ想像してしまいます。

ただまだ先の話なので、当面は関係ないですね!笑 またアクセス特急などが設置されるのではないかと思います。京急で言うエアポート急行や快特のような感じですかね! 成田エクスプレスのE259系をそれに充てるってことも考えられるかもしれません。ただ651系の特急草津の置き換えが先だと思うので、そっちにいく可能性もありますが、、

それではまた!!

コメント