スポンサーリンク

小田急1000形 小田急といきものがかりの話

スポンサーリンク
小田急電鉄
スポンサーリンク
スポンサーリンク


小田急1000形は8000形に次ぐ古さだったかと思います。確か廃車も発生しており、5000形への置き換えが進んでいると思います。ただ5000形は非貫通なので増結等ができないかと思います。
小田急ロマンスカーの車内販売が無くなるというニュースがありました。コロナ禍もあってかと思いますが、限定グッズなどもあったので、また復活してほしいですね!
小田急もホームドアの設置が少しずつ始まっているようです。最近ではどこの会社もホームドアに力を入れているように感じます。
また小田急といえばいきものがかりなので、海老名駅などのメロディになっています。確かYellとSAKURAだったと思います。出身校が厚木高校なので、小田急線には馴染みがあったんだと思います! いきものがかりはどの曲もいい曲ばかりなのでよく聞いていました!

小田急8000形や1000形はこれから置き換えが進んでいくんだと思います。鉄道模型ではグリーンマックスから通勤列車は出ています。ただ5000形はまだなので、またグリーンマックスから出るのかとは思います。ロマンスカーはトミックスで出そろったと思います。トミックスの得意分野は小田急と東武ですね! また相鉄10000系もそのうちリニューアルするのかとは思います。ずっと再生産が無いので、、

それではまた!!

コメント