スポンサーリンク

名鉄2200系 グリーンマックスの模型などの話

スポンサーリンク
名鉄
スポンサーリンク
スポンサーリンク


名鉄2200系は中部国際空港セントレアが開業した時に登場した一部特別車特急です。なんだか253系成田エクスプレスに似てますね笑 パノラマスーパーと違い、2000系ミュースカイ、2200系は展望席はありません。また2200系は転換クロスシートも一般車にあり、それも1人掛けがあります!
確か関空快速にもあった気がしますが、首都圏には無いですね、、
車内チャイムはショパンの雨だれのアレンジだったかと思います。パノラマスーパーもリニューアルでそれに変わりました。
名鉄はグリーンマックスからかなり出ており、ほぼ網羅されているんじゃないでしょうか?あとは名鉄瀬戸線や地下鉄直通車両などですね! グリーンマックスが地方の地下鉄までやるようになったらもっといいかと思います。マイクロエースは在庫がいつも希少で値段が高いので、、グリーンマックスも高いですが、、笑
大阪メトロはマイクロエースがかなり展開していますが、御堂筋線の新型車両はまだ製品化されてないと思います。グリーンマックスも山陽の新型車両を製品化していませんね。ただ1月末の京阪ダイヤ改正による京阪3000系プレミアムカーの登場や、13000系の増備などで盛り上がっているので、その辺の製品化がありえそうです。

思ったのですが、富山地方鉄道の製品化も全くないですね、、地方ローカルはやはり地味だからでしょうか?、、トミックスが樽見鉄道、明智鉄道、平成筑豊鉄道、肥薩おれんじ鉄道、道南いさりび鉄道、長野電鉄などを製品化していますが、未だに無いのも不思議ですね~、、グリーンマックスは静岡鉄道はかなり製品化していますね!

今後の地方ローカル線模型化の展開も気になりますね。

それではまた!!

コメント