スポンサーリンク

東京メトロ 17000系デビュー!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Tokyo Metro 17000 17102F in Fujimino Station 01.jpg
写真:wikipediaより
東京メトロ17000系が2月21日にデビューしましたね! 初日は有楽町線に入ったようですが、今後2022年度までに8両編成と10両編成を増備し、7000系を置き換えるので副都心線をはじめ、多くの場所で見られそうです。また車内や車両性能が評価され、グッドデザイン賞も受賞しているようです。副都心線と有楽町線のラインカラーは継承しつつ、柔らかい感じの前面になっています。
ロングシートとクロスシートの転換の機能があってもよかったかなとは思いますが、ライナー等の予定も無いので、仕方ないですかね笑
西武40000系はそれですが、副都心線にも一般車両として乗り入れつつあるようです。また増備も続いているので、西武40000系に副都心線で乗る機会も増えるのかもしれません。

それではまた!!

コメント