スポンサーリンク

阪急 有料座席車両検討について

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


写真:wikipediaより
阪急電鉄が有料座席車両を検討しているそうですね! 関西でもJRのAシートや京阪プレミアムカーなどが続々登場し、着席サービスが広がりつつありますね。阪急はカラーもずっとマルーン一色だったり、京とれいんに乗車券のみで乗車できたりと伝統的な会社だと思いますが、着席サービスのイメージは全くなかったですね。安く移動できるのがJRとの違いだと思うので、需要が見込めるかは不透明かもしれません。また京阪は3000系と8000系特急にはプレミアムカーは全てついていますが、JRのAシートのようにいつ走っているのかわかりにくくなると乗車機会もあまり無いのかと思います。ですが、まだ検討の段階なので、詳細はわかりませんね笑
京阪神の中でも近鉄は特急がメインになっている気もしますが、近鉄の場合、特急車両を使うとなると少し金額も高く抵抗がありますが、一般車の中に指定席で、金額が安ければ使ってみようという気になるかもしれません。

それではまた!!

コメント