スポンサーリンク

特急ワイドビューひだ 高山駅にて

スポンサーリンク
JR東海
スポンサーリンク
スポンサーリンク


ワイドビューひだにはパノラマ非貫通車の無い編成もたまに見られますね。パノラマ車があってこそだと思いますが、、ワイドビュー南紀も最近では2両も珍しくなく、定かではありませんが、貫通型2両編成での運転になっているのかと思います。
大阪方面直通のひだもどうなるのか今後が気になります。コロナ禍で客足が全体的に減っている中なので、客足が戻るかが課題ですね。またHC85系になったら4両が基本単位になるんでしょうか。高山駅での分割併合などがどうなるのかも不明ですね、、
キハ85系はなかなかいい車両だと思いますが、転属先も無さそうなので、海外譲渡か地方ローカルに譲渡になるかもしれません。まだまだ使える車両だと思うので、どこかで活躍して欲しいですね!

それではまた!!

コメント