スポンサーリンク

いよいよ明日 JRダイヤ改正!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


明日JRのダイヤ改正が行われますが、いざ引退になる車両があるとなると寂しいですね、、
185系や215系も運用からはずれ、湘南ライナーもE257系2000番台の特急湘南になるなど、変化のあるダイヤ改正でもありますね。特に185系は国鉄時代からずっと走っている車両なので、時代の移り変わりを感じます。
また四国では2000系運用での特急南風、しまんとが無くなり、全列車2700系での運転になりますね。これも乗車はできたので良かったですが、ディーゼルエンジンがすごいのにもう乗れなくなるとなると、寂しいですね、、
昨年のダイヤ改正では251系スーパービュー踊り子が引退し、サフィール踊り子が登場した年でもありました。スーパービュー踊り子も長年走ってきた列車だけに残念だったのを覚えています。
今年はコロナの影響で終電の繰り上げが主だとは思いますが、また1年後のダイヤ改正でも動きのありそうな列車はいくつかあるので、乗れるうちに乗る機会があれば乗りたいですね!

それではまた!!

コメント