スポンサーリンク

西武2000系 関東私鉄の話

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


西武鉄道の中では2000系はかなり古い方に入ると思います。昔の黄色の西武を彷彿とさせますね!
今ではさまざまなタイプの列車が走っていますが、昔は黄色ばかりでした。2000系はライトの位置に特徴がありますね! 他に主要な路線で黄色といえば9000系ですが、これは少し前面形状も違いますね。
今や関東私鉄も昔の面影を残しつつ、新しいイメージが定着しつつあると思います。京急は中でも赤にこだわっている気がしますが、、東武もかなりイメージを一新した新車が入ったと思います。

関東私鉄も数年でだいぶ変化があったと思います。特に着席サービスはかなり増加したのではないでしょうか。普段使っている人にしかわからないダイヤ設定もあったりするので、アナウンスも必要かと思いますね。

それではまた!!

コメント