スポンサーリンク

813系 福北ゆたか線 博多駅にて

スポンサーリンク
JR九州
スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR九州の福北ゆたか線の813系は赤ではなく黒ベースのシックな装いになっています。福北ゆたか線は確か愛称で篠栗線と筑豊本線が正式名称だったかと思います。特急かいおうが走っている路線でもあります。813系はKATOからもうすぐ発売予定だったかと思います。この福北ゆたか線仕様は在庫が全然無く、やっとのリニューアル再生産でした。
他にも博多駅には817系も乗り入れますが、番台ごとに側面や正面の行先表示や、所属する車両区によってロゴマークの色が違うなど、どれも微妙に違ったりするので面白いですね! この辺りはグリーンマックスが製品化してると思います。KATOの参入があるか楽しみですね。

博多駅構内には朝からやってるラーメン屋があり、さすが博多といった所もあり面白いです! またコロナ後にみんなの九州きっぷのようなお得な切符が出るといいと思います。事前に指定席が取れれば遠方からでも安心な気もします。

それではまた!!

 

コメント