スポンサーリンク

サフィール踊り子 4月1日からパスタ提供開始!!

スポンサーリンク
JR東日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク

E261系「サフィール踊り子」
写真:wikipediaより
サフィール踊り子では今日からラーメンに代わり、ミシュランを獲得したイタリア料理店監修のパスタを提供することになりました!! トマトソースやジェノベーゼがメインのようです。ラーメンも食べてみたかったですが、こちらも期待が大きいですね!
サフィール踊り子は乗車率も高く、海外旅行に行けない今の状況では貴重な国内観光列車なようです。首都圏発着の観光列車はサフィールくらいしかないと思うので、、伊豆には温泉や自然もあり、魅力のある観光地だと思います。スーパービュー踊り子で何回か行ったことがあります。
サフィール踊り子も今後30年くらいは走り続けると思うので、東海道線特急の顔として、走り続けてほしいと思います!
全車グリーン車以上でプレミアムグリーンやグリーン個室が多くあるのは本当に画期的だと思います。近鉄のしまかぜのようなイメージでしょうか。しまかぜもなかなか切符が取れないことで有名ですね! 平日が取りやすいようですが、10:30くらいに近畿日本ツーリストで予約をお願いするのがいいかと思います。あの列車も一度は乗って損は無いと思います。
またコロナが落ち着いたらしまかぜにも乗りたくなってきました!

それではまた!!

コメント