スポンサーリンク

南海のダイヤ改正とJR西日本の特急

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


南海電鉄は5月にダイヤ改正を実施し、主に空港線直通列車を削減するようです。海外へ行けない分インバウンドが全然期待できないですからね~、ラピートも一時間に一本程度に削減されるようです。JR西日本の特急はるかは朝、夕のみの運転で通勤特急と化してます。271系が登場した矢先のコロナ禍だったので、271系の登場機会もあまり無く、、

写真:wikipediaより

関係ない話になりますが、271系は287系と似ている気がします。ただ283系くろしおのような斬新さが無いので、ちょっと華に欠ける気がします。287系も289系もビジネス特急という印象を持ってしまいますね、、せっかく行楽地に運ぶんだったらもっとこだわるべきところもある気がしますが、、費用対効果の問題でしょうか?? 287系きのくに線で走らせるなら、パンダくろしおを多めにするとか工夫してもいい気がします。レア度は減りますが、、笑

特急に遊び心が無いなぁと思ってしまうことがあります、、

それではまた!!

コメント