スポンサーリンク

313系5000番台 JR東海 在来線やリニア

スポンサーリンク
JR東海
スポンサーリンク
スポンサーリンク


313系5000番台は行先種別表示が0番台と異なりデジタルになっています。その他は外観も他の番台とそんなに変わらないかと思います。JR東海地区の一般車両はこの外観がほとんどなので、315系の登場は新鮮な気がします。また315系の静岡地区投入により、転換クロス車両が入ることになりますね! 18きっぷ利用の人や新幹線をなるべく使わないようにするにはいいニュースだと思います!

名古屋地区には快速や特別快速などがありますが、静岡地区には普通しかないのは、東海道新幹線を利用してもらいたいという思惑からでしょうか? ですが、ひかりもどこに止まるのか微妙だったりするので、もう少し在来線にも力を入れるべきかと思います。のぞみ中心のダイヤなので、一層わき役になっている気もします。またリニアが開業すれば東海道新幹線は副線になるので、のぞみ中心から停車タイプの増加になると思います。

まだ先の話なので、工事もどうなるかわからず不透明ですが、無事早期開業してほしいです。

それではまた!!

コメント