スポンサーリンク

東武スペーシア リバイバル塗装に!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Tobu100.jpg
写真:wikipediaより
東武スペーシアが6月5日よりリバイバルカラーでの運転が行われるようですね! 東京スカイツリーがオープンした頃から雅、粋、サニーコーラルオレンジに塗装変更されましたが、個人的には元の色の方がよかったりします。東武は500系リバティを追加投入するので、スペーシアが置き換え対象になるかはわかりませんが、今後変化はありそうですね。
東武スペーシアといえば個室だったり、リッチなシートだったりとなかなか豪華な作りになっています。鬼怒川温泉や日光は地味ですが、近場で観光するなら手軽でいい場所だと思います。浅草まで出づらいのがデメリットですが、新宿経由でJRとの相互直通で行くと高くなりますね。
トミックスからは粋と雅の再生産がかかりましたが、サニーコーラルや原色は無かったので、これからあってもいいと思います。

それではまた!!

コメント