スポンサーリンク

SL北びわこ号 運転終了

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SLkitabiwako.C56.jpg
写真:wikipediaより
米原~木ノ本間を臨時で運行していたJR西日本のSL北びわこ号が運転終了になるようです。12系客車とC56を使った列車でしたが、コロナの影響もあり運転を中止している最中だったようです。コロナにより保守や換気が難しいことを理由に運転が終わるというのも残念ですが、また復活してくれるといいと思います。コロナが収まるまで少し様子を見ればよかったとは思うのですが、、
SLで運転される列車もかなり貴重なものになりました。SL人吉は肥薩線の復旧がまだ先なので本来の路線で運転されていないので、SLやまぐち号や秩父鉄道のパレオエクスプレス、JR東日本のSL銀河や東武鉄道のSL大樹くらいしか有名どころは知らないですね、、タイミング的には模型化される可能性もあり得ますね! SLやまぐち号も模型化されたので、他の貴重なSLもあるといいかと思います。
4月5月の発表分の鉄道模型はかなり寂しい感じだったので、来月は盛り上がる題材を出してほしいです。特にトミックスは微妙なリニューアルとモーター変更だとつまらないですね、、

それではまた!!

コメント