スポンサーリンク

近鉄特急ひのとり ブルーリボン賞受賞!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


近鉄のひのとりがブルーリボン賞を受賞しましたが、洗練されたデザインと機能性は他にないような気がします! ローレル賞にはサフィール踊り子とN700Sが受賞しましたが、サフィールは観光特急として食堂車もついたかなりのグレードで、しまかぜにも似た特徴を持ったりしていますね!
しまかぜやロマンスカーなどもも過去に受賞した経緯がありますが、観光特急は受賞しやすい傾向にあるようです。ビジネスだと機能性重視なんでしょうかね~。ただこれからはビジネス移動はあまり回復しないと思われるので、観光特急はこれからも出てくるかと思います!

今年の車両だと東京メトロ17000系やE131系などがありますが、あまりパッとしない印象があるので、これからまた新しい車両が出てくるかもしれません。

コメント