スポンサーリンク

トミックスの373系の増結セットが無いのは、、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡 - 東京の321M
写真:Wikipediaより
373系を模型化しているのはトミックスですが、今回もリニューアルが加わり6両セットに変わりました。以前の製品は3両セットで、6両を再現するには2セット動力付きを買わなければなりませんでした。6両セットはワイドビュー東海を再現できるのでいいですが、それなら動力無しの3両増結セットもあっていいと思います。ムーンライトながらの再現に欠かせないと思います。ただワイドビュー伊那路やふじかわを再現するには6両もいらないので、3両セットも発売して欲しかった気がします。以前と今回でちょっとよくわからないセット構成になってると思います。
ムーンライトながらの再現の需要は少なくないと思うのですが、6両セットの売れ行きはいいようなので、いいのかもしれませんが、3両増結があればもっと良かったと思います。

またブルートレインシリーズであさかぜが第一弾として発売されましたが、それからブルトレはありません、、なんだかその企画はどこへいってしまったのかと思います。北陸やあけぼのとかもいいと思うんですが、なかなか再生産、製品化されませんね、、

またKATOの製品化発表は先週金曜だと思っていましたが、どうやら今週の金曜日の11時~のようです。ホビーセンターカトーのイベントも延期になっており、何らかの調整があったのかと思います!6月11日の前の日は8、9、10とはくとになっているので、そろそろきてほしいですね~!!

コメント