スポンサーリンク

南海30000系 特急こうや 乗りごたえが抜群

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


南海30000系こうやはもう30年近く使われていますが、高野線の山岳路線の急こう配や急カーブを走るため頑丈にできているのか、まだまだ現役ですね! 内装はシンプルですが自動販売機も設置されており、また最前席では前面展望もできます。特に高野線の橋本駅からはゆっくりと山を登るので、景色や乗りごたえがあります。特急券はなんば駅の窓口で買うと座席指定もできます。ホーム上にもありますが、これだと座席指定ができません。せめて座席指定くらいできてもいいような気がしますが、、笑
ポポンデッタから6月18日に特急こうやがやっと発売になりますね! 遅延に遅延を重ねてなので、どのような出来なのか気になります。エラーもかなり発生していたようなので、ちょっと買うには慎重になる気がします。。そのうち1編成だけある31000系こうやも製品化されるのではないかと思います。ポポンデッタは企画はいいので、、笑 最近は大手メーカーがちょっと守りに入っている気がします。

コメント