スポンサーリンク

205系 奈良線 205系の話

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


奈良線には221系と205系が中心で走っていますが、205系の帯はスカイブルーで、あまり統一感は無いですね。並行して近鉄が走っており、特急も走らせているので、格差は大きいです。205系といえば京都線を走っていた時は紺とオレンジの帯になったときもありました。これらの205系もトミックスがいずれ製品化すると思います。また201系も京都線で走っていたので、それもくると思います。
205系は首都圏では武蔵野線で最後まで活躍しましたが、ジャカルタ行きになりました。相模線では前面が違う205系が今でも走っていますが、E131系に置き換えの話がありますね! 日光線や宇都宮線でもメルヘンの205系が走っていたりしますが、これも置き換えになりそうです。

205系の置き換えは決まったとしても211系の長野や吾妻線とかは結局どうなるのかコロナの影響でわからないですね。一時期はE233系の転用が取りだたされていましたが、、

コメント