スポンサーリンク

8600系 特急しおかぜ どこが製品化するのか、、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


8600系しおかぜ・いしづちは従来の8000系リニューアル車と共に活躍していますね。四国の新型車両はちょっとデザインが斬新すぎる気がします。横の帯は2700系も黄緑で、従来の水色からかなりマイナーチェンジを図っている気がします。また担当はJR四国の社員さんだそうです。四国まんなか千年ものがたりなどのデザインも同じようです。
模型ではどこからも出ていませんが、なんとなくKATOがやるんじゃないかと思っています。最近の四国シリーズはKATOがメインになっているので、マイクロは四国ものでは出せなくなっていますね、、8000系はマイクロ領域ですが、2000系やN2000系はKATOが出したので、プレミア値段は解消されました!
この車両も車体傾斜装置がついているので、KATOの得意分野かと思います。トミックスは風っこや或る列車などのイベント気動車もいってくれるといいと思います。

コメント